※このサイトでは自分が気になった商品を紹介していきたいと思います! 気になったら見て行ってください!※

自宅で簡単!?ドライフード作り!

こんにちわ! 今回は自宅で簡単に作れるドライフードが作れる機械を紹介していきたいと思います。 みなさんはドライフードと聞くと何を思い出しますか? 「ドライマンゴー」「ドライジャーキー」等、果物だったり野菜だったり色々ありますよね。 しかもこれ…

猫ちゃんの必需品!爪とぎはここまで進化している!?

こんにちわ! 今回はお店でちょろっと見かけた物がスゴく印象に残り記事にしようとしてみました。 え?何をそんなに印象的だったかって?それは・・・猫の爪とぎです(笑) いや、ちゃんと理由があるんですよ?なんとその爪とぎの形が面白かったので、他にど…

ちょっと一工夫でいつも使う氷がオシャレに!

こんにちわ! 今回は夏の日や暑い日にコップに入れる氷、の入れ物の紹介です! え?なんで入れ物なのかって?それは凍らすだけで簡単なのにちょっとした来客や、いつものティータイムに使うだけで一気にオシャレになるからです。 それ以外にも使えることがい…

オールシーズン1年中使えるサーキュレーター!

こんにちわ! 今回は夏にピッタリのアイテム、サーキュレーターを紹介していきます! エアコンと組み合わせて使えば空気の循環機能がアップ、冷やし効果は抜群です。 扇風機でも良いのですが今は家電の小型化が進んで小さくてもパワフルが主体になりつつあり…

これ1台あればあなたも夏の人気者!

こんにちわ! 今回は夏の定番のかき氷をお作る機械が色々あるので紹介したいと思います。 1台あれば氷とシロップがあればすぐ作れて自分の好きなデコレーションが出来るのでぜひ1つは持っておきたいものを紹介していきます。

防災・登山・アウトドアに使える保存食たち!

こんにちわ! 今回紹介するのは防災・登山・アウトドアにも使える保存食をいくつか紹介したいと思います。 みなさん保存食と言って何を思い出しますか?自分は「カロリーメイト」でした。 他にもスーパー等に売っている物では「カンパン」が皆さんが良く目に…

夏の流しそうめんスライダーはここまで進化した・・・

こんにちわ! 今回紹介するのは少し気が早いかもしれませんが流しそうめんのスライダーです。 何で流しそうめんなの?と思われるかもしれませんが、暑い日がちらほら出てきたり、ホームセンター等では夏のアピール商品の一つとしてコーナー作りのアイテムと…

新生活をオシャレに彩る便利な家電たち!

今回紹介するのは新生活や買い替えをする時にオススメしたい使えるオシャレな家電を紹介していきたいと思います。 新生活のお部屋に何を買っていいのか分からなかったり、どうせならオシャレな物を揃えたい方に見てもらいたいものを選びました。

見て楽しめる、使って楽しい貯金箱

こんにちわ! 今回はこれからの新生活にも使える貯金箱を紹介していきたいと思います。 みなさんは貯金箱と言ったらどんなものを想像しますか? 「ぶたの貯金箱」「10万円貯まる貯金箱」などいろいろありますよね。 自分が今回紹介していきたいのは見てて可…

子供に人気のおやつ作りメーカーたち!

こんにちわ! しばらく諸事情により更新が滞ってしまい申し訳ないです。 またしっかりと再開していきたいと思います! 今回紹介するのはふとデパートコーナーで自分で手作りするおやつ機器が集まっていたので、 自分で他にもどれくらいあるのか気になったの…

スイーツなのに缶詰!?防災必需品!

こんにちわ! 今回はデザートな缶詰をご紹介します。「何言ってるの?」って言われそうですよね。 災害時に缶詰やレトルトを食べ続けていると甘いものが欲しくなりますよね。 そんな時に甘いものを食べてリラックス、気分転換されるために作られたかのような…

パンなのに缶詰!?非常時にも安心!

こんにちわ! 今回は長期保存できるパンの缶詰を紹介していきます。 缶タイプなので長期保存が可能ですので、災害時用の備蓄として使えます。 また、缶に入っているので衝撃にも強いためリュックに入れて 登山、キャンプ、旅行に持ち運べます。 今は色々な種…

家でも外でも使える卓上調理グッズ!

こんにちわ! 家で鍋を囲む時に使うカセットコンロ、自宅以外にもキャンプ等に持ち込む人が多いみたいです。 防風付やケース付き、小型モデルが続々登場し持ち運びに便利になってきているみたいですね。 また以前に比べて燃料にも変化があり外でも火力がキー…

持ち運べる焚き火台!?

こんにちわ! 最近では某アニメ効果によりファミリーキャンプだけではなく、 ソロキャンパーが増えて来た事により 小型グリルや焚き火台は需要も高く、 バリエーションモ豊富になってきました。 それだけ自分に合った物を選ぶ事が 中々悩ましいとこでしょう…

おひとり様グリルはやっぱりこれでしょ!

こんにちわ! 今回は大人数で使用する大型グリルと違い、 コンパクトでかなり使えるグリルを紹介していきます。 目的やスタイルに合わせて選べるモデルがあるので、 自分にあった物を選ぼう!

キャンプやバーベキューで長く使うならコレ!

こんにちわ! 家族や友達とのキャンプやバーベキューにたくさん焼ける、大人数向けで活躍間違いなしのオススメなグリルをいくつか紹介したいと思います! メインとなるのは鉄板焼き、網焼き、蒸し焼きと色々な料理があります。自分にあったスタイルを見つけ…

楽して美味しいキャンプ飯の調理グッズ

こんにちわ! キャンプと言ったらBBQ!けど毎回BBQでは芸がない。ときには違った料理を作って楽しみたいもの。そこで登場するのが便利なキッチングッズ。わずかな努力で美味しい料理が食べられる調理グッズを紹介していきたいと思います。

クーラーボックス!大容量・便利で使いやすさを重視!

こんにちわ! キャンプの必需品クーラーボックス。自分に合った大きさの容量をチェックしていこう。 目安としては1泊2日を想定して、だいたい50L前後で大人3人、40L前後で大人2人分の食材を収納できるのでそれくらいを目安にしていきます。 また30…

ソロでもみんなでも使えるバーナーたち!

こんにちわ! 初心者にとってのバーナー選び、ポイントは大きく分けて2つあります。 1つは目のポイントはバーナーの数。シングルバーナーはコスパに優れ、比較的軽量でコンパクト。持ち運びに便利でオススメです。 ツーバーナータイプは風防性に優れ、二つ…

キャンプで癒しの性能が高いベット・マットはこれだっ!

こんにちわ! キャンプでの寝心地を決めるのはマット・ベットと言っても過言ではない! マットには地面からの冷気や熱気を遮断したり、地面のデコボコを抑え快適な環境を得られる機能がある。

アンティークLEDランタンに注目!

こんにちわ! 今回はLEDランタンを紹介していきたいと思います。 何故LEDランタンかと言うとLEDランタンは長時間点灯しても安全で光量の調整も簡単。 テント内での安全はもちろんサブランタンとしても使えるので注目が高いからです!

キャンプやBBQに使えるミニテーブル!

こんにちわ! 最近ではコロナの影響もあり室内よりも外でのキャンプやBBQの人気がとても高いみたいです。ソロキャンブームと言う事もあり人気爆発です。 そこでどんな物を持っていけばいいのか迷っている方は多いと思います。と言う事で今回は便利なミニテー…

使って楽しい、置いといても可愛いコースター!

こんにちわ! 今回は友達にコップで飲み物を出す時にそのまま出しますか?そんな時にあったら便利な可愛い・オシャレなコースターを紹介しちゃいます! 寝そべった姿がとっても可愛いアニマルラグコースター。色んな動物で揃えてテーブルを賑やかにしましょ…

照明1つで大人空間を演出しよう!

こんにちわ! 今回はコレが1つ素敵な部屋になるようなオススメな間接照明を紹介しちゃいます。 コレがあるだけであなたのお部屋が大人空間に早変わりするかもですよ! 寝る前やちょっとした休憩時に電気だと眠気無くなっちゃいますからね(^^; 月の形がとっ…

寒さ対策は足元から!オシャレ・可愛い暖房アイテム!

こんにちわ! 今回は寒さが本格的になってきたので足元の冷え性対策にオシャレ・可愛いアイテムを紹介したいと思います! まるで暖炉の様なファンヒーター。高さ42.2cm×幅35cm×置行22cmと小型、重さも約6.2kgと軽い設計。ゆらめく炎と優しい温もりを…

自宅の床が!トビラが!だまし絵ステッカー!?

こんにちわ! 今回は自宅の床が驚きの場所に変わってしまう様なステッカーを紹介します! これを貼って知らない人が見たら驚くこと間違いなし! 自宅の床にからまるで南の島の海を覗いているようなステッカー!心が癒されます! 床用 ウォールステッカー 地…

シンプルな壁にステッカーで彩りを!

こんにちわ! 今回は壁に貼れるシール、ウォールステッカーを紹介したいと思います。 ※はじめに、ウォールステッカーは壁紙や壁材・ステッカーの形状・大きさ・貼り方・使用環境などに影響を受けます。 壁材についてはツルツルした表面の壁材には問題無く貼…

冬の寒さも本格的!首元の寒さ対策を!

こんにちわ! 今回は首元の寒さ対策アイテムを紹介します! 前半では男性物を、後半では女性物を紹介していきたいと思います! 内側には起毛処理がしてあるので付けた瞬間から暖かい嬉しい商品!ネックウォーマーの定番でこういうのいいですよね! 【メーカ…

贈って嬉しい、使って楽しいお皿

こんにちわ! ご自宅で使うお皿、何気ない物ですけど食卓を彩ってくれる素晴らしい食器の一つです。そんなお皿たちを紹介します。 動物の形のお皿たち、見た目からも入れてすごく可愛いと思います! SPICE/スパイス PETITS ET MAMAN WOOD TRAY【トレイ】【プ…

目を引くオシャレな時計

こんにちわ! 今回はちょっとした時に思わず二度見してしまうような時計たちを紹介していきます。 置き時計タイプなのですが中々凝った作りで時計よりもインテリアに近いと思います! 掛け時計 置き時計 ヤマト工芸 yamato SHADOW S ライオン ( 送料無料 壁…